あそぴぱ

日常に遊び心を。

太郎について

今日のお題:アートについて!

マシュマロで頂いたお題です。マツオユキさん、ありがとうございます!遅くなってごめんなさいでした(スライディング土下座)!

マジカルバナナ

アートといったら芸術♪

芸術といったら爆発♪

爆発といったら岡本太郎♪

岡本太郎といったら太陽の塔♪

太陽の塔といったら

「コップのフチの太陽の塔」という商品をご存知でしょうか?

コップのフチ子さんの太陽の塔版。私、これ見た瞬間「太郎がほしい!」と思ったんですよね。でも、ガチャガチャに100円玉を4枚投入して出てきたのは太陽の塔でした。

太郎じゃない

「太郎じゃなかった…」と意気消沈する私に、「私、太郎持ってるけど、その太陽の塔ほしいし交換する?」と言ってくれた天使がいました。隣にいた、幼稚園の頃からの幼馴染みです。

太陽の塔はその場で彼女に手渡し、太郎は郵送で受け取ることにしました。そして後日、彼女から小包が。

小包を開けました

プチプチの奥にうっすら見える太郎。叫ぶ太郎。しばらく腹を抱えて笑いました。

コップのフチの太郎

じわ…

じわじわ…

じわじわじわ…

脱線しました。と言って続きを書くつもりでしたが、腹を抱えてそれどころではなくなったので次回につづく。