あそぴぱ

日常に遊び心を。

舌打ちというゲンドウ

今日のお題:自分の中で隠し持っている「行儀の悪いこと」

マシュマロで頂いたお題です。1年間、頭の片隅で塩漬けにしててごめんなさい(土下座)。

公表できるかどうか問題

このお題はなかなか難しい。隠し持っていることについて話さなければならないわけですから。バランス感覚が問われます。

マジでガチなやつだとピーーーの時にピーーーしちゃって調子にのってピーーーーーーまでしちゃうみたいな感じでピーだらけの文章になってしまうでしょ。(なんの話しようとしてるねん)

でもお題をよく読むと、「隠している」ではなく「隠し持っている」なんですよね。いや、あまり変わらないか。

行儀の悪いゲンドウ

何かヒントになることを探そうとGoogleで「行儀 悪い 言動」で検索しようとしたら間違えて「行儀 悪い ゲンドウ」で検索してしまい、検索結果が碇ゲンドウだらけになってしまった。

違う、そうじゃないんだ。ゲンドウがシンジをどう思ってるかとか、ゲンドウはいい人か悪い人かとか、そんな考察をYahoo!知恵袋で読み漁ってる場合じゃないんだ。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…

新世紀エヴァンゲリオン DVD STANDARD EDITION Vol.1

新世紀エヴァンゲリオン DVD STANDARD EDITION Vol.1

 

ナチュラルな舌打ち

あ、そうそう。この間、友達のしーちゃんのおうちへ遊びに行って、ふたりでマリオパーティやったんですよ。マリオパーティってミニゲームがたくさんあるんですけど、ミニゲームで負けたときに「チッ」て舌打ちしまくってしまって。

あれは行儀が悪かったかもしれない。

根がどちゃくそ負けず嫌いだから、爆笑しながらゲームしてても負けるとナチュラルに舌打っちゃう。

考えてみると、日常でナチュラルに舌打ちしてますね。恋愛ドラマで惚気シーンを見るとニヤニヤしながら舌打ちします。

あとOutlookで強制終了かかったときも舌打ちします。長文打ってるときに限って落ちやがるんだもの。

あ、それと家で足の小指をぶつけたときは「クソが!!」って叫びますね。おわり。