あそぴぱ

日常に遊び心を。

出会ってくれてありがとう。マスターコース5日目

1ヶ月ぶりの、待ちに待ったマスターコース5日目。

レッツパーティ!

懇親会のドレスコードがピンクだったので、セミナールームに入った瞬間、みんなのかわいい姿が目に飛び込んできた。ピンクって、いいな!

そして、机の上にはあーやが作ってくれた花かんむりの山!

写真を見たときからかわいいなと思ってたけど、実物はその数倍かわいい。

目移りしつつ、君に決めた!あーや、ありがとう。大事にするね。

みなみとひろえちゃんは、フォトプロップスを作ってきてくれて。

写真のはみなみが作ってくれたやつかな?みんな多才だよねえ。集合写真撮るときに使わせてもらったのは、たぶんひろえちゃんのやつ。みなみ、ひろえちゃん、ありがとう!

おやつはマカロン

女子力高いやつですね。わかります。

ハグしていい???

なんだろう。この1ヶ月の間、みんなとメーリングリストを通して話をして、今日久しぶりにあってまたみんなの話を聞いていたら、ひとりひとりハグしたくなった(実際しに行ったりした)。

ワークはあっという間に終わってしまった、という感覚。

そして最後に観た動画とまりあさんからのメッセージには、胸が熱くなった。やっぱり、まりあさんのマスターコースに来てよかったと心から思う。

と、余韻に浸る間もあまりなく、すぐさま懇親会場に移動。

宴じゃ宴じゃ

美しすぎる105期の美しすぎる105期による美しすぎる105期のための(以下略

席はくじ引き。まりあさんと同じテーブルだったので、すかさず横の席を確保!

キャー!まりあさんかわいい!(興奮)

かんぱーい!

いとうまし

お料理はどれも、いとうまし。

カトラリー置きがお箸、スプーン、フォーク、ナイフの形に合わせてくぼんでるの、なんか好き。

出会ってくれてありがとう

そして。

何気なく、まりあさんに自分のパートナーの話をした。最近はそれなりにうまくいってるつもりだったけど、私の話を聞いてまりあさんが投げかけてくれた言葉に、涙が溢れて止まらなかった。

ああ、私つらかったんだな。無理してたんだな。頑張ってたんだな。まりあさんのあたたかいハグで、こわばってた心が解けていく。

このあと、やよいちゃんも話を聞いてくれて、また号泣。そして、やよいちゃんからもあたたかいハグをもらった。

そのあとも、みんなと写真をとったりハグしたり、心満たされる1日でした。

まりあさんに出会えてよかった。105期のみんなに出会えてよかった。幸せだー。